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こんにちは、りゅうじです。
今日は、新規顧客を獲得する方法についてお話していきたいと思います。
ビジネスをされている方は知っているかとは思うんですけども、
自分のリピーターさんと新しい新規の顧客の方々というのは、
まるで集客方法とかレスポンス、マーケティング方法が変わってきます。
では、その中でも今回は、
『新規顧客』の獲得方法
についてお話していきたいと思います。
集客というと、ネットとかビラ配りとか、
色々と方法はあるかと思います。
それら集客法をすべて合わせると、
その方法は20通り以上あるといわれています。
ですが、1つ1つを説明すると長くなりますので、
今日はその中でも一番重要な集客法についてお話していきます。
それは何かというと、『口コミ』です。
『口コミ』は、リピーターさんによって巻き起こるものです。
そして、新規顧客を獲得するために一番良い方法は
その口コミですので、極論を言うと、
あなたはリピーターさんを大事にすればいいということになります。
もちろん、リピーターさんを大事にするのなんて当たり前ですし、
そんなこと誰もが実践していることかと思います。
しかしここで言いたいのは、『大事にする』とか、
そんな甘っちょろいことではありません。
リピーターさんを、自分の商品やサービスで、
感動レベルの状態にしてあげてください。

リピーターさんの期待値を上回るのは当たり前。
それ以上に、感動レベルのものを提供してあげてください。
そうすれば、一気に口コミとバイラルが巻き起こります。
どうしてかというと、感動レベルに到達した顧客は、
平均してその感動を自分の周りの人10人に伝える。
という統計データが出ているからです。
強力なサポートを充実させたりだとか、
無料で多くのコンテンツを渡したりだとか...
方法はいくらでもあります。
そういったことをリピーターさんにしていくことで、
より多くの新規顧客を獲得できる。ということですね。
今日の記事は以上になります。
ありがとうございました。
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