2016年08月22日

できない理由を探すのではなく、できる理由からまず探せ!


この記事を動画で解説したものがこちら




こんにちは、りゅうじです。

今日は、できない理由を探すのではなく、できる理由からまず探せ!




というテーマでお話していきます。



何か課題に直面したとき、即決してこう言う方がいらっしゃいます。

『ボクにはできないです』

どうして何もやってないのに、すぐこういった考えに至ってしまうのか。というと、



できない理由からまず探しているからなんです。



例えば、

『過去にこういったことがあって失敗したから、自分にはできないんじゃないか』

とか、

『今の自分には到底ムリだ、辞めておこう』

などと先に考えてしまってるんです。



そういった方々に1つ言っておきたいんですが、

そんな考えばかりしていたら、

行動できずになんの成功や失敗もないまま終わり、

いざ死ぬときに、チャレンジしなかった自分に後悔しますよ。




『今のままでいい』

ならそれでいいんです。

でも、今の現状を少しでも変えたいと思うのであれば、まずチャレンジしなければならない。ということが必須条件になります。



それが分かっているにも関わらず、リスクを取ることに怯えて行動できずにいるのであれば、それはとても危険な状態です。

なぜなら、『今の状態でいることそのものがリスク』だからです。



まずはそれに気づいてください。



そして、いざ行動に移そうと思うときは、まずできる理由から探し始めてください。

そうすることで、即断即決にもつながっていきますし、なにより行動できるようになります。



できない理由なんか探してたって、時間のムダです。




たとえ、もしそれを実践して実際に行動できなかったとしても、あなたができる理由から探したこと自体はムダにはなりません。

なぜなら、それがクセになることが最も重要だからです。




あなたも、できる理由から探すというクセを身につけて、より良い人生を歩んでくださいね。



今日の記事は以上になります。

ありがとうございました。





☞人生がより豊かになる〇〇〇とは?


posted by りゅうじ at 13:47| Comment(0) | マインドセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。