2016年08月16日

時代の変化〜このままでは危ない〜3



前回の記事では、ワーキングプアから抜け出す方法のごく一部をお話ししました。

まだ前回の2つの記事を読んでない方は、先にそちらを読んでおくことをお勧めします。

今日から少しずつ、具体的なお話しをしていきたいと思います。



まず、1つ言わせてもらうと、あなたのいまの環境では、きっと何も変わりません。

ワーキングプアから抜け出すことは不可能です。

いまの環境がいまのあなたを作り出しているのですから、当たり前のことです。



この世で起こり得ることはすべて、原因と結果の法則でできています。

ですから、いまの環境にいたって、あなたの未来の結果がいまより良い方向に傾くことなんてないんですよね。



さらに、ワーキングプアから抜け出すためには、『新しい行動』が求められます。

新しい行動をしたのち、新しい結果が未来に生まれます。
それは絶対に生まれるんです。

『どうしたらいいのか分からない』と思うのであれば、まずはこう考えてください。

『今までと違う行動をすべて取り入れる』

そうすることで結果もすべて変わってきます。

『今より悪い結果になったらどうするんだ』
と思われるかもしれません。

大丈夫です。
今のあなたより悪くなることはないですから。



1つ前の記事でお話しした通り、あなたは自己否定の段階をクリアし、今が自分の最低ラインだと考えることのできる人間になれたわけです。

ボクも手持ち資金がゼロ。あわよくばマイナスで借金が150万円以上あった時、

『これ以上悪くなることなんて100%ないよな...』

と思いました(笑)

だから新しい行動をとり、いまはビジネスに執着しているわけです。

だから今、結果が大きく良い方向へ変わってきているんです。

そして、次に、

持っているものをすべて捨ててください。

それは、『いま自分が囚われているもの』です。

ワーキングプアから抜け出したいと思っているあなたは、身軽になる必要があります。

どこまで捨てればいいか。

実のところを言うと、全部捨てれば新しいものが全部入ってきますので、これはおすすめです。


でもそこまでのリスクがとれないなら、やる必要はありません。

捨てられる範囲内で捨てればそれでいいです。

ワーキングプアになってしまっている状態であれば、まずはそういったような『環境の整備』に入らなければならないということです。



そして、この記事を読んでくださっている方の中で、

『りゅうじさん、いまなんか熱く語ってるけど、ボクはいまの状態でも充分満足しているよ』

といったような人が、もしかするといらっしゃるかもしれません。

そういった方に言いたいことがあります。

満足しているなら、それはそれでいいと思います。
でもこの質問に答えてください。

絶対に、10年後、20年後とかにブーブー言わないですか?
絶対にあなたは後悔しないですか?

その質問に明確なシュミレーションをしたうえで『Yes』と答えられるなら、いままで通りにしてください。

しかし、もし『将来後悔するかもしれない』『満足いかない結果が訪れているかもしれない』と少しでも思うのであれば、今すぐ行動してください。

今が50代であれ、ぜんぜん関係ありません。
10代20代であれば尚のこと。
30代40代でも尚のことです。

人生なんて一瞬で変えられます。

むしろ、ダメな期間が多かったからこそ成功した時の反動がデカいんですよ。

もともと御曹子みたいに裕福な人なんて、同じように成功して跳ねたって喜びは小さいものなんです。

そういった意味では、苦労してる時代があったとか、自分自身終わってる時代があったとかいうのはいいことなんです。

ボクだって人間として終わってる時代がありました。
今だってそう思ってます。
だから何度だって立ち上がれるんです。

自分なんて、クソみたいな人生を歩んでた、人間のゴミだったわけですよ。

当時だってそう思っていました。



自己否定が早い段階でできれば、自分に対しての自尊心がまず早い段階でなくなります。

『どれだけバカにされてもいいや』
『どれだけネタにされてもいいや』


と思えるようになるわけです。

ようは、
自尊心がない=傷つかない

ということになるんです。

自尊心が高いと、何か言われた時に傷ついてしまいます。

『オレってすげぇ』
『オレってカッコいい』
『オレってモテる』

なんて思ってたら、何かの拍子に絶対傷ついてしまいますよね。

別にそんなものいらないんですよ。
自尊心なんていらないんです。

『そういう生き方って腐ってるよ』

って言いたいです。



ワーキングプアの状態のままでいれば、ほとんどの場合、必ず後悔します。

だとすれば、ここでいったん自分自身を変えましょう。

明日の記事でも、ワーキングプアから抜け出す方法についてお話ししていきます^ ^

最後までついてきてください。

☞人生がより豊かになる方法はこちら






posted by りゅうじ at 20:19| Comment(0) | 時代の変化〜このままでは危ない〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。