2016年09月20日

夢の叶え方


この記事を動画で解説したものがこちら



こんにちは、りゅうじです。

今日は、『夢の叶え方』というテーマで

お話していきます。



誰しも、夢を叶えたい!

という願望はあるかと思いますが、

これは、どんな夢にも共通している叶え方です。



どうすればいいのかといいますと、

最初に、

夢から逆算して、

何をすればその夢が叶うのかを冷静に考えてみる。




といったことをしてみてください。

どういった行動を取っていけば、

自分の目標にたどり着くのか
を考えていくんですね。



ここで、とても分かりやすい例を紹介したいと思います。

それが、『トイレに行く』という夢のお話です。



あなたは、トイレに行くことを

あきらめたことはありますか?

ないですよね(笑)



行こうと思ったトイレが混んでいた場合、

あなたはそこで並んでいる人を待つか、

あるいは別のトイレに行くはずです。



『トイレに行く』という欲求は生理的欲求であるため、

絶対に果たさなければならない『夢』であるわけです。




こういったように、夢や目標がある人は、

それを達成するために何をすればいいのかを

逆算して考えていき、最後に『今やるべきこと』に到達したとき、

それにすぐ取りかかればいいわけです。


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人間というものは悩んでいる時間が

一番もったいない時間ですので、

すぐに行動に移す。

といったことを心がけてください。



今日の記事は以上になります。

ありがとうございました。


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成功するうえで最も重要な考え方


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こんにちは、りゅうじです。

今日は、【成功するうえで最も重要な考え方】についてお話していきます。



成功するうえで最も重要な考え方としましては、

いい物事も悪い物事も、すべては自分責任で起こったと考える。


というものです。

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原因を外部に求めてしまっては、

あなたの成長がストップしてしまうんですよね。



例えば、あなたが人とのコミュニケーションにおいて、

なかなかうまくいかず、最終的にはケンカになったとします。



そうしたときに、

『ケンカになったのはあいつのせいだ!

なんでオレがこんな不快な思いをしなくてはならないんだ!』



という考えに至ってしまうと、

そこで自分の成長がストップしてしまうんです。



考えるべきは、相手がどうこうではなく、

『自分がどうやったらその不快な思いをせず、

上手く相手と関わることができたのか』
を意識することです。



そのうえで、その反省を次に生かしていく。

そうすることで、あなたもどんどん成長していけるわけです。



極論を言うと、どんなことであっても自分の責任ととらえることが大事です。



例えば、釘が地面に落ちていて、

あなたがそれに気づかず踏んでしまって、

さらにはその釘が足に刺さったとします。



こういった時、

『なんで公共の道に釘なんて落としてるんだ!』

と、釘を落とした人を責めるのではなく、

『自分が釘を踏まずに済む方法はなかったか』

と考えることが重要です。



そのうえで出た答えを、次に生かしていく。

ということですね。



この考え方を繰り返していき、

さらにはそれをクセにすることで、

あなたもどんどん成長していき、

より良い結果が出せるようになります。




今日の記事は以上になります。

ありがとうございました。


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新規顧客を獲得する方法


この記事を動画で解説したものがこちら


こんにちは、りゅうじです。

今日は、新規顧客を獲得する方法についてお話していきたいと思います。



ビジネスをされている方は知っているかとは思うんですけども、

自分のリピーターさん新しい新規の顧客の方々というのは、

まるで集客方法とかレスポンス、マーケティング方法が変わってきます。



では、その中でも今回は、

『新規顧客』の獲得方法

についてお話していきたいと思います。



集客というと、ネットとかビラ配りとか、

色々と方法はあるかと思います。



それら集客法をすべて合わせると、

その方法は20通り以上あるといわれています。



ですが、1つ1つを説明すると長くなりますので、

今日はその中でも一番重要な集客法についてお話していきます。



それは何かというと、『口コミ』です。



『口コミ』は、リピーターさんによって巻き起こるものです。



そして、新規顧客を獲得するために一番良い方法は

その口コミですので、極論を言うと、

あなたはリピーターさんを大事にすればいいということになります。




もちろん、リピーターさんを大事にするのなんて当たり前ですし、

そんなこと誰もが実践していることかと思います。



しかしここで言いたいのは、『大事にする』とか、

そんな甘っちょろいことではありません。



リピーターさんを、自分の商品やサービスで、

感動レベルの状態にしてあげてください。

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リピーターさんの期待値を上回るのは当たり前。

それ以上に、感動レベルのものを提供してあげてください。



そうすれば、一気に口コミとバイラルが巻き起こります。

どうしてかというと、感動レベルに到達した顧客は、

平均してその感動を自分の周りの人10人に伝える。


という統計データが出ているからです。



強力なサポートを充実させたりだとか、

無料で多くのコンテンツを渡したりだとか...


方法はいくらでもあります。



そういったことをリピーターさんにしていくことで、

より多くの新規顧客を獲得できる。
ということですね。



今日の記事は以上になります。

ありがとうございました。


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