2016年09月09日

マインドセットの基本B

こんにちは、りゅうじです。

今日もブログを訪れてくださって、ありがとうございます。

今日も、『マインドセットの基本』と題した記事を書くので、副業をやるための心構えを固めていってもらえればと思います。



今回は、下記4つのテーマでお話していきたいと思います。

・アフィリエイト世界の変革

・幻想をもたないこと

・ビジネスで失敗する理由

・稼ぐためには



まず、・アフィリエイト世界の変革 についてです。

まず、何も考えずに稼げる世界は終わりを迎えました。

たとえば、ちまたでは『コピペだけで〇〇円稼げる!』『楽して片手間で〇〇円!』なんて言葉がたくさん見受けられました。

今でもそういった文言を目にすることは多いですが、それらの類は、ハッキリ言って信じないほうがいいです。

確かに、コピペだけで稼ぐことのできた時代はありましたが、今ではそんなこと到底ムリだ、ということは念頭に置いておいてください。



ただ上記のような、きちんとした成功法を学ばずに、なんとなく行動していたような先行者たちを追い抜かすことは至って簡単です。

これは、あなたが稼げる理由にもなります。

アフィリエイト導入期では、力のない人が稼ぐことも至って簡単でした。しかし、今は安定期の市場になりつつあり、力のある人間し稼ぐことができなくなってきているんです。

つまりは、『ラッキー』では稼げないということです。

コツコツしっかりと力をつけた人間だけが報われる世界に変わりつつある、ということですね。



続いて、・幻想は持たないこと についてです。

稼げない人の特徴を挙げてみると、稼げない理由、言い訳を次から次へと見つけ出すスペシャリストであることが多いです。

逆に言えば、稼げる理由に焦点を当てて行動すれば、稼げて当たり前なんです

そういった、『稼げる理由を次から次へと見つけ出すスペシャリスト』になりましょう。

正直、『ビジネス』という単語が付くものは、必ず稼ぐことが可能なんです。

よく、『飽和状態』だったり、『ライバルが多い』と言われることも多いですが、それらというものは幻想に過ぎません。

『ビジネス』と呼ばれる以上、ライバルがいるなんて当然のことです。

逆にライバルがいないビジネスのほうが、『需要がない』という証拠になりますので、危険であると思ってください。



そして従来、ライバルがいる市場ほど稼ぎやすい傾向にあります。

ライバルが多い、と言うことは、裏を返せば『需要がある。』ということですよね。

それほどお客さんが多数存在している証拠にもなりますので、まずはライバルが多い市場を狙っていきましょう。



これからのインターネットの普及からも察することができるように、今後世の中からネットビジネスが消えることはあり得ません。

仮にアフィリエイトというビジネスモデルが無くなったとしても、習得したノウハウやマインドは全てのビジネスで応用することができます。

ビジネスの相手が『人間』である以上、生涯使える技術になりますので、それらのことを認識しておいてください。



次に、・ビジネスで失敗する理由 についてお話します。

一つ目に、『インプットとアウトプットのバランスが悪い』ということが挙げられます。

『インプット』とは、勉強して知識を養っていくことです。

『アウトプット』とは、インプットした内容を、実際に作業をすることで放出していくことです。

それらのバランスが悪い人は、ビジネスで失敗することが多いです。

対策としては、『インプットをしたらアウトプットをする。』『勉強したらそれをすぐに吐き出す。発信する。』これを繰り返してもらえればと思います。



しかし、副業のビジネスをはじめたばかりだと、『会社で勤めながら』『学校に行きながら』『家事や子育てをしながら』など、色々な人がいて、それぞれに時間を割けない理由も出てくるかと思います。

そんな中、インプットとアウトプットを毎日繰り返すのは難しいですし、そういった人に『ムリをしろ』とは言いません。

ただ、『何もしなくていい』なんてことも言えませんので、そういった場合は、インプットとアウトプットの比率を変えて、できるだけアウトプットに重点を置くようにしてください。

『作業する時間』『情報を発信する時間』に重点を置くようにしてもらえればと思います。



そして、最も大切なことですが、ノウハウコレクターにだけはならないことを心がけてください。

『ノウハウコレクター』とは、インプットによる勉強だけをして、アウトプットによる行動をしない人のことを指します。

たとえば、自己啓発のセミナーなどに行って、学んだことに満足したまま何もしないのと同じです。

新しい教材を買ったにも関わらず、読んだだけで満足してしまって、それを棚の中にしまったままで何もしなくなる。のもそれに当てはまります。

ようは、ただのノウハウのコレクターになっているだけの人、ですよね。

それだと『宝の持ち腐れ』状態になってしまいますので、そうならないように注意しましょう。



そういった意味では、アウトプットに重点を置くということがとても大切なことになってきます。



そして最後に、・稼ぐためには ですが、稼ぐために最も重要なことは、継続すること。です。

どんなノウハウも、継続しないことには活かすことができません。

ただし、『継続』は楽しまなければできないことなんです。

苦しんでやっているようなことを続けることはものすごく困難ですよね。

そして、『楽しむポイント』というものは、人によって異なってきます。

自分のことをよく理解して、何をすれば、どう感じればその作業が楽しくなるのか。といったところを工夫しながら行動していくことが重要になってきます。

しかし、一番初めから、『ここが楽しい』といった部分は見つけられないかもしれません。

ですので、思いついた色々な方法を試しながら『自分が継続するためにはどういったやり方が向いているのか』といったところを導き出していただければと思います。



結果が出るまで行動すれば、必ず結果は出てきます。

『報われない』『結果が出ない』のであれば、それはただ単に行動が足りないだけです。

ただ、ボクが教えていく方法は、素人の方でもはじめから結果が出しやすい方法です。

ですので、その辺は心配しないで頂きたいと思います。



今日は、下記4つのテーマでお話していきました。

・アフィリエイト世界の変革

・幻想を持たないこと

・ビジネスで失敗する理由

・稼ぐためには



今日の記事はこれにて終わりにしたいと思います。

明日の記事でも重要なことをお話していくので、楽しみにしていてくださいね^^

人生がより豊かになる方法はこちら
http://ryuji.sub.jp/1/jobchange/


posted by りゅうじ at 15:30| Comment(0) | マインドセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。