2016年08月23日

起業家に必要なマインドセット



こんにちは、りゅうじです。



『1日60分の作業だけで、安定した収入を稼げるようになる方法』をこれからあなたに伝授していくんですが。。

まずその前に抑えておいてほしいことがあります。



副業をやるために必要なことが2つ。

それが、『マインドセット』『ノウハウ』です。

そのうち、1番学ばなければならないのは『ノウハウ』ですが、1番必要なのは『マインドセット』です。

大事なのでもう一度言います。

1番学ばなければならないのは『ノウハウ』ですが、1番必要なのは『マインドセット』です。

『マインドセット』:『ノウハウ』の割合で言いますと、9:1の割合で圧倒的に『マインドセット』が超重要項目になります。



ですので、まずはあなたにマインドセットの基礎を固めてもらおうと思います。



『えぇ!そんなことはいいから、早く稼げるようになれるノウハウの部分を教えてよ!』



と思われるかもしれません。

しかし、『マインドセット』ができていなければ、『ノウハウ』の部分をいくら学んだって絶対に成功できないと思ったほうがいいです。

なぜかと言いますと、『マインドセット』とは、=『心構え』なんです。これがしっかりとできていないままノウハウを学んだって、そもそも

『えぇ、こんなことオレにできるわけないしなー。』

『こんなんで稼げるようになるなんて信じらんねぇよ!』


となってしまって、一銭も稼げずに終わってしまいます。



ですので、あなたには早急に、『副業をやるためのマインドセット』に移行してもらわなければなりません。

これは副業以外でも、本業や日常生活全般に役立つものですので、今後素晴らしい人生を送るためにも、しっかりと学んでいきましょう。



ではさっそく本題に入っていきます。

今回は、下記載の2つのテーマについてお話していきます。

・マインドとは

・自立することがテーマ



まず、・マインドとは についてですが、先ほど言ったように、『マインド』=『心構え』です。

もう少し掘り下げて言いますと、『成功法則』『成功哲学』といった部分になります。

何をはじめるに当たっても、『はじめにマインドありき。』です。

副業をやるためにも、ワーキングプアから抜け出すためにも、今後幸せな人生を送るためにも、一番大切な部分になってきます。



マインドを構築するために必要な考え方について、もっと深くお話していきます。

まず、『守・破・離』(日本古来の成功哲学)についてお話していきます。

下に『型』という文字がありますが、『型』とは、師匠の教えのことを指すと思ってください。

まず一つ目の『守』ですが、これは『型を守る』という意味です。

次に『破』ですが、これは『型を壊す』という意味です。

最後の『離』は、『型を離れる』という意味だと思ってください。



この、

@「守」型を守る師匠の教えを忠実に守る。

A「破」型を壊す師匠の教えを守ったあと、それに自分のオリジナリティーを加えることで、型を壊していく。

B「離」型を離れる型を壊したあと、師匠を超えて、その師匠から離れていく。

そういったものが、この『守・破・離』という考え方になります。

このマインドは、今後メンター(師匠)との関係性であったり、稼ぐためのノウハウや情報の収集・選び方に当たる分野で必要になってきますので、

しっかりと胸に留めておいてください。




続いて、・自立することがテーマ についてお話していきます。

まず、自立できなければ成功はできません。

自立した人間になってください。

どういった人間が自立していると呼べるのかというと、まず『経済的な自立』はそれに当てはまるかと思います。

食べていくぐらいのお金は自分で稼げるようになっておきたいですね。

また、『時間的な自立』や、『精神的な自立』も、それに当てはまります。

自分のスケジュールなどの時間的管理を徹底して行なうこと。だったり、今後やるべきことも全て自分で決め、情報の収集なども人に頼らず自分で行なっていく。

まずは『自立』をテーマにやっていくのもいいかもしれませんね。





今日お話しする内容は以上になります。

今日は内容も短めで表面的な部分しかお話しませんでしたが、次回からはもっと掘り下げてお話ししていきますので、

最後までついてきてくださいね^^



では、明日の記事もお楽しみに。

☞人生がより豊かになる方法はコチラ




posted by りゅうじ at 12:18| Comment(0) | マインドセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。